部屋探しと転勤

転勤により急遽、部屋探しをすることになった。今まで寮生活をしていたので、初めて部屋探しをしに行く事になる。不安と期待が同じくらいあるが、はたしてうまくいくのか。

部屋探しなんて久しぶりだ

転勤になったから、これから部屋探しをしなければならない。新入社員の時は、寮に入ったので今回が初めてなんだよな。やっぱ初めての事となると、何にも分からないから緊張するし不安。イメージがあんまり良くなくて、不動産屋に入るのがかなり怖い感じがする。強面の人が出てきたら、まともに部屋探しできるか疑問。たぶんまともじゃいられないと思う。友人は失敗したって後悔してるみたいだし、はたして無事に新居見つけられるかな。

部屋探しの雑誌はいまいち

何から始めようかな、やっぱ雑誌を買ってこよう。パラパラ、うーんこれ見にくいなー。何で文字だけで間取り図も、外見の写真もほとんどないんだろう。初めて部屋探しするのに、これじゃあイメージも湧かないし、数は多いけどダメだなこりゃ。別のを見てみようかな、パラパラ。これも似たような感じだな、使えねーよ。こっちは写真も間取りも多いけど数が少ないなー。仕方ない、家に帰ってネットで部屋探しの情報を検索してみるか。

部屋探しでいきなり風呂なし

カチカチ、おー出てきたでてきた。やっぱこっちの方がいい、部屋探しの希望条件入れて検索するだけだし楽だな。家賃4万円台で探してみるか、ん?該当が2件しかないぞ。しかも古いし風呂もないのか、トイレも共同だしこれは無理だな。部屋探しを始めていきなりこれがでてきたのはショックだな。やっぱこの家賃じゃまともなところは借りられないか、もう少し家賃上げて検索してみよう。とりあえず5万円くらいにして上げてみっかな。